VALOR

youbi
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
PROFILE
push
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

神のサーバが爆発します

そんなわけで
サーバ:3rd.3peace.info
こちらに間借りしています

サーバ接続後、大きなチャンネルツリーのNo GenreからサブチャンネルJIN-ROHへ移ってください
パスワードはいつもどおりです

中に入らないと人が居るかどうかわからないので、そこだけご注意を、取り急ぎご連絡
| destructer | - | permalink | comments(1) | -
foot
head

暗黒の森の番犬

武蔵奪還セリ

E-5を突破し今回のイベント海域を制覇しました
実際のところ、E-4が最大の難関で、E-5はさほど難しい物ではないというのが感想です

艦これでここに着てる人は居ないだろうけど一応

・E-1〜E-3
特に悩むべき点は無い
まとめサイトやらにのってる攻略どおりに進めば良い

今回そういったまとめが出来る前の攻略だったのは極めて新鮮だった
私の場合、
E-1とE-2は大体
金剛改二(98)、榛名改(98)、北上改二(98)、大井改二(60)、夕立改二(68)、愛宕改(54)、足柄改(57)、熊野改(62)

上記メンバで攻略、E-3はこれに正規空母2隻を追加

・E-4
金剛型2、重巡3、駆逐1で攻略、装備は全員連撃仕様
主砲・主砲・三式・電探で女神要員無し、キラ付けはしないが出撃後の疲労を消す(編成の間宮点滅が消えること)

祈る

・E-5
金剛2、重巡2、雷巡2
上記で北ルートをいき祈る、支援艦隊は必ず出す

結果こうなりました、まだ戦っている方には御武運をお祈り致します


おまけ
くにおくんめいたアワード
★最優秀賞:金剛改二
残り弾薬2000を切った状態でE-4飛行場姫に引導を渡した、今回これ以上の活躍は無い
報酬の家具職人は直ちに紅茶セットに変換し配置した

☆がんばったで賞:夕立改二
駆逐艦というクラスにも関わらず、大漁の戦艦重巡をなぎ倒した
単に好きだから使っていたという事もあるが、祈る思いでカーソルくるくるしてた戦艦とか吹っ飛ばしてくれた率は1位

◎敢闘賞:榛名改
何度殴られてもカットインを食らってもギリギリ中破で耐え、確実に反撃していた
どうも金剛型には縁があるようだ

○鎮守府特別賞:熊野改
奇声を上げながら地味に削っていた、今回被弾・修理が一番少なかった艦
カットインや連撃の対象にはならないんだけど、食らったら死ぬ単発を何故かmissでやり過ごす事が極めて多かった

ξなめてるやつで賞:北上改二
被弾大破修理ダントツNo1、耐久の数値上しょうがないけど、性格どおり気まぐれというか気分屋だったように思う
かと思えば、E-5最後の攻撃時に姫のカットイン2度くらって両方ミス、反撃で叩き潰すとか劇的な事やってくれる

でもまあ、おかげで轟沈も無く、資源枯渇で攻略断念も無く
本格的にイベント参戦できたの初だけど、苦しいが凄く楽しかった
色々な人の色々な意見があるだろうけど、艦隊これくしょんいいゲームだな、続いて欲しいと切に願う
| destructer | - | permalink | comments(0) | -
foot
head

夏の夕暮れ、やさしく迎えてくれるのは・・・

始まりました、艦これ秋イベント
私の中では武蔵奪還作戦です

夏のときは色々あって死ぬほど不本意な結果に終わりました、今回は不退転の決意をもって望みます

そして決意は結実し、E-4突破、E-5が出てきました
E-5がでてきました?
お前あたまおかしいのか?死ぬよ?俺が。

まあまってくださいまってくだあい確かにE-3までは意味がわからない程手ごたえなかったです
やる気あんのかとおもってまsた

dえもE-4からは割りとほn気だったでしょう?
俺ゲージ10回減る分くらい姫叩きのめしたけど止めが刺さらなくて一回諦めそうになりましたよ?
でも諦めないで倒しましたよ?でE-5でてきちゃいましたよ?

偵察しようとおもって遊びにいったら夜戦だし鬼やら姫やら満載だし頭おかしいんだけどまじで
もうしょうがないからもっかいためる
| destructer | - | permalink | comments(0) | -
foot
head

ながれも清き菊水の



僕はげろげろ君、君をげろげろにするよ
よろしくね

さて、最近は
艦これプレイ>にっこり>待ち時間にHawkenプレイ>半ギレ>艦これプレイ>にっこり>待ち時間に何かをプレイ>全ギレ

極めて精神的に不健康な生活になっております
もう今年一番やった&面白かったゲームが艦これに決まりそうです
次点でプレイできるようになったHawken

・艦隊これくしょんについて、最早個人的な覚書
登録・着任が7月末、諸事情あって夏季あまりプレイ出来ず大和を持っていない
そんな状況でも5-3突破できたのだからまあまあかなと

目下の目標として、今度のイベントは最後まで行く事、その為の育成ですかね
基幹になるメンバしか育てていないツケがもう通常攻略ですら爆発しているし、各カテゴリ二人くらいは居ないと厳しい感
残り居なくて困っているのは、翔鶴(鶴姉妹運用上必須)、長門、鈴谷、雪風(death god)、そしてごーや

4-4と5-2周回バケツ無しとか今体温何度あるのかなーっ
建造では出ない

凄く関係無い話だけど、東方の後釜になることを求められているのでは、というような意見を度々目にする
それはどうだろうか
幾らなんでも時期尚早に過ぎる、しかし環境は加熱し加速する
背景はどうだろうか?機械が含まれているしメンタリティは非常に暗い、大衆の受け皿としては(遺憾だが)厳しいのでは

違う形で外に出て行くことは可能かもしれない
目鼻の利く人間がよく集まり、活動を始めている現状からして、来年は色々台風の目になるだろう
そして次の年で、ニッチな流行で終わるか、それとも10年続くコンテンツになるかが決まるんじゃないだろうかと考えている

人事でもない以上、何も考えず何もせずにやり過ごす事は出来ない、私は大歓迎だがあまりにも強い流れに潰されない事を切に願う

・Hawken
何が原因だかわからない(調べるのが面倒くさかった)が、出来なかった
今やったら出来た

気分はHeavy Gear2であるところからして、だらだらやるにはいい感じ
日記でもつけようか
| destructer | games | permalink | comments(2) | -
foot
head

おかしい・・・

 一度も作成制限食らったことないような鯖なのに

ログイン制限でまるきりはいれない・・・

おかしい・・・こんなことは許されないはずだ・・・
| destructer | - | permalink | comments(2) | -
foot
head

勝手は榛名が許しません

 あふう
かんこれおもしろい

とか言ってる場合じゃないです、糞地獄はじまるよー^^

TS3にログインしております
さーば:beontea.com

JIN-ROHちゃんねるです、パスはいつもの、わかんなかったら聞いてください
| destructer | - | permalink | comments(0) | -
foot
head

へヴィなアレ

 ちょこぼ美味しそうだった
| destructer | - | permalink | comments(11) | -
foot
head

夢は醒める

 醒めました
いや、まあ、予想はしてたよ

しょうがないね
| destructer | - | permalink | comments(3) | -
foot
head

なぜジオン軍でプレイするのですか?

 糞溜めほど負けているからです
そんなわけでジオン軍でやっています

私はチャージビームライフルも装甲ジムも使ってないからわからなかったけど、なるほど確かに差が大きいと認められるほどの違いであることはわかりました

・なんで強い?
先ず第一に欠点らしい欠点がありません
次にジオン側にミラーとなる装備やMSが無いことがあげられます

・じゃどうするの?
解決方法が無いわけではありません、ただし前提として糞ったれに不利なのは変わりませんが

数万円ぶっこめるならグフカスが出るまでまわせばいいと考えます、あの機体ぶっ飛びすぎてて弱体化くらいそうだけど使いこなせる方からすれば装甲だろうがなんだろうがベイビーサブミッションです

使いこなしてる方今までで一人しかみてないけどね、数は結構でてるようですが

では現実的にかけられる金額or無課金での話しとしては、ミサイル系統の武器と直線的な武器を両方もってる機体で攻めるのがベターと考えています

要するにゴッグとデザートザクです
まずミサイル(魚雷)を撃つところから入り、撃った後に三連メガ粒子砲か単式マシンガンを撃ちます
当て方はご自身で身に着けてもらうほかないのですが、ミサイルと後者の射撃を両方避けるのは非常に難しいです、ミサイルの射程に入っている限りブースト全快の状態でも厳しいでしょう

あれは盾があって且つBSGがあるから強いのであって、どちらかが無ければ並の機体に成り下がります
ザク兇盒いのですが、チャージバズーカはDPSが低すぎるしチャージビームライフルのように「無チャージ連射」が効かないのもすごく悪いです、最初は通用しますが相手が装甲ジムだらけになると通じません、押しつぶされます

初期ジムも同じ方法で、こっちはより楽に処理できます
話は簡単でチャージビームライフルを一発避けた後ミサイルを発射し、畳み込んで即死させればいいのです

・どっち使えばいいのよ?
ゴッグを強くお勧めします(出れば
耐久性があり、機動力が高く、攻撃力が高い、無課金で手にはいるとすれば十分な性能でしょう
Closedから言ってますがゴッグは非常に強く、明らかに現在のジオンの主力であるべき機体です

なんか人気ないし、水にはいりたがる人多いけど、地上戦でも別に能力落ちないしまともに遣り合って勝てるMSないでしょうレベルの強さなんですよ

もちろん水はいって戦略タッチダウンもできます、さっきやりましたし
格闘に関しては状況判断が込みになります、変なところで撃つと味方の弾が吸われるので貴方か味方か両方が殺されます、でもゴッグの格闘は強いし当てやすいし、BSGの致命射程=ゴッグの格闘の射程なのでこればっかりは狙ったほうがいいかもしれない

明らかな欠点としては自分がでかくて邪魔で前が見えにくく射撃当てにくい点があげられますが、そこはなんとかしろ
あと物輸送してるところ超かわいい

・メガ粒子砲とか単式とかあわせ射撃とかむずかしくね?
言うほど簡単では無いのはわかっています、私だけのやり方かもしれません
でも不可能というほど難しくも無いはずです

とくにミサイルに関して、大抵の人はロックオンされるのも嫌がります、当たり前ですね
でどうするかっていうと逃げるんです
物陰に隠れたり、まっすぐ後ろに下がるんですよ、そうすると前線が下がって徐々に後手後手になっていきます、オープンβ時のザクマリンによるミサイル地獄を連邦なら体験したでしょう?

あれと同じです
そんな感じのフーリンカザンでなんとか勝てることもあるのかなぁレベルではありましたとさ

糞長くなりましたが最後に酔った某くーさんの名言で締めることにします
負けて愚痴る愚鈍な雑魚をみてのお言葉

「負けてるほうって本当に心が死んでる奴多いよなあ、ジオン軍は誇りを取り戻すべき」

まったくもってそのとおりでございます
| destructer | - | permalink | comments(0) | -
foot
head

あけましておめで

 たまきん

おみくじが大吉だったよ
大吉だったからボイスチャットツールを変更しました

TeamSpeak3
ダウンロードは適当に、サーバはMumbleのときと同じで、神のサーバに間借りしています
beontea.com

チャンネルはいつものかんじです

ガンダムオンラインなんか同窓会みたいになってます
Roundsの貴族達と邂逅しました
なんか黒電さんとかいう羅刹がジオンにいます

うっちゃんとか闇から這い出してこないかなー
おまちしております
| destructer | - | permalink | comments(1) | -
foot